やれるべき事をやれる範囲で

まずは九州豪雨の被災地及び被害に遭われた方の無事と1日でも早い日常が戻る事をお祈りするとともに、お亡くなりになられた方々へ御冥福をお祈り致します。

 

もう毎年のように日本の、いや世界のどこかで豪雨による被害が出ている。

 

これも我々人間が地球に自然界にしてきた報いなのかなとも思う。

我々人間は意識無意識はさておき沢山の犠牲の、命の犠牲、悲しみの上で生活をしていると言っても過言ではないと思ってる。

 

新型コロナが発生する前は深く考えた事はなかったけど新型コロナが発生し自粛があり、自由が奪われて色々な事を考えた

これまでしてきた事、そこに感謝の気持ちやお詫びの気持ちはあったか?

着ている服、履いてる靴、食べてる食材、使ってる文房具

そこに感謝の気持ちをちゃんと持っていたか?!

 

気付かされた事によって神社やお寺に行った時に

 

この地球に、自然界に、海に山に川に

木々に花々に、精霊に

住処を奪われた動物や昆虫や鳥等の人間以外の生き物たち

奪われただけではなく人間の都合だけで無残に殺された動物や魚や昆虫等の生き物たち

切り倒され、燃やされ、無残に抜かれちぎられ無残に捨てられた木々や花々

突然やってきた見知らぬ人間達によって静かに暮らしてた場所を奪われ、命も奪われた先住民達

今なら中国のウイグルの人達

汚れた大地や水や空気

 

その全てに光と祈りとお詫びを伝えてくださいと祈りお伝えさせてもらってる

 

夏の賞与が満額支給される政治家たち

病院の現場で自分の命を犠牲にしてまで必死に働いてくれてる病院の方々

そんな病院の方々には賞与は支給されない

 

キチンと働いた政治家は誇りを持って受け取ればイイ

そして有効に有意義に使って経済を回してほしい

もしくは困ってる人に回してほしい

百歩譲って働いてないであろう政治家も受け取ればイイ

権利ではあるから

そのお金を死に金や賄賂に使わずに生き金に、有意義に使って経済を回してほしい、困ってる人に使ってほしい

 

それでも病院で働いてる方々に支給されないのは理不尽だし納得のいく話ではない

病院で働く人達はボランティアなのか?

こんな時こそ国が賞与的なのを支給するくらいの事をしてあげてほしいと思う

 

自分にはそんな財力も無ければ権力も無い

なので無力であり何もしてあげれないのが現実だ

せめて、正しい情報を流してほしいと思う

仮説ではあるが前回も書いた通り5Gが原因だと思う

電磁波によって身体の免疫機能が壊れたり、そもそも身体の機能がおかしくなってるんだと思う

現にアフリカの方では象が原因不明の不自然な死に方をしている

新型コロナが酷いとこは5Gが普及してるとこと不思議と一致する

病院も電子機器の集まりだから電磁波は飛びまくってるんではないだろうか

その上で体力的疲労、精神的疲労

そしてまるで病院で働いてる人が悪いと言わんばかりに責め立てる

現に病院が悪い、病院で働いてる人たちが悪いとストレートに発言してるアホなコメンテーターもいる

室井佑月だけど

 

何で政治家だけ優遇されて、最前線で戦ってる人が叩かれるの?

財力も権力も無いからせめてこんな事くらいは発信したい

 

そんなに利権が大切か?

死んだらその金を持ってあの世にいけるのか?

あの世でその汚い金は使えるのか?

 

権利だから受け取ればイイ

せめて有意義に人に、世界に、自然界に、地球の為に使ってくれ

 

そして、現実なとこで自分が出来る事

 

九州豪雨で被害に遭われた地域に支援する事

特に熊本

 

調べてたら元サッカー日本代表巻誠一郎さんがTwitterに色々とあげてくれていた

巻さんの人柄や人望は素晴らしいし信用出来る

巻さんの知り合いでも友達でも無いけど、熊本地震の時の動きや、周りからの人望や愛され方を見るとこの人なら大丈夫と思える

 

だから巻さんがやられてるとこに物資を送ろうと思い準備する

 

Twitterで【巻誠一郎】と検索すればすぐに引っ掛かる

 

10万も20万も寄付は出来ないが出来る事を出来る範囲で最大限やろうと思う

それによって救われる人や動物や木々や植物がいると信じて

 

自分の出来る以上の事をしようとすると正直続かない

限界を超えると自分が苦しくなる場合がある

小さな事でも少しの事でも、月々500円でも継続してやる事に意味があるんじゃないかとも思う

 

困ってる人が、世界があったら小さくても手を差し伸べると決めたから