今世の中では

お陰様で妻は退院してまいりました。

 

完治での退院ではありませんが結局これといった主たる原因もわからずですが抗生剤も痛み止めも点滴もとれて、お粥ではありますが食べても痛みがないので退院の運びとなりました。

 

恐らく前回の手術の後に動き過ぎたのが原因だろうと推測しております。

今は自宅でおとなしく療養しております😅

 

妻ももう少し自分の身体やご先祖様に対して感謝と労りを覚えてくれたらと😅

 

 

さて、世の中は新型コロナの安全性や怖さについて、ワクチンの安全性や必要性に関して真っ二つに割れてますね

まあ何も考えてないただ流されるだけの人もいるので分かれてるのは3つかもしれませんが

 

僕は新型コロナは存在はするけどそこまで恐れる必要はない

過度な消毒やマスクはむしろ危険

と言う派です

 

そしてワクチンは要らんもん、危ないもんが入りまくった危険極まりないものと捉えております。

なので僕はワクチンは打ちません

これまでもインフルエンザのワクチンは打った事ありません

 

お金の流れを追うと、ワクチンは結局医療利権、二酸化炭素も世界中で売買されて利権に繋がってます

医療業界なんか利権の集合体みたいなもんですからね

 

ワクチン打つならキチンとした食事をして、睡眠をとって、適度な運動をして自己免疫力を高めるのが最高の防衛だと信じてます

体温を平熱を高める努力をした方がワクチンうつよりよっぽど有意義で効果があると信じてます

 

が、結局はワクチン最強説、必須説を持ってる方々もみえます

結局そこで必要派と不要派で割れて争いが起きる

 

必要と思う方は自己判断で打てばいいと思いますが強制、強要は困る

反対に打つな!!!と強要するのもダメでしょう

 

最終的には各自がキチンと調べて納得し切った判断をして打つ打たないを各自が決めればイイ事です。

 

ただ必要としてる方々は本当にキチンと調べたのかな?って思うところもなきにしもあらずですが

 

まずは考える事、調べる事、自己責任で判断する事

ここから始める事でしょうね

誰かに流されてはダメです

あの有名人が言ったから‼️

NHKで放送されたから‼️

昔からそうだから‼️

これではダメだと思いますよ

 

周りはあまりにも色んな事に無関心です。

アメリカの大統領選挙の事も、今起きてる事も、この先起きる可能性がある事も

 

『何で民主党はわざわざ不正選挙をする必要があるの?トランプは単に負けを認めず大統領の座に居座りたいだけなんでしょ?』

 

こんな事を普通に言われます

不正選挙をする必要

そこに引っ掛かりを覚えるのならそこを調べたり考察したりすればいいのに

 

完全に他人事で自分には関係ないと思ってる

平和ボケの典型です

 

日本も中国のような完全管理社会になってもいいのかね?

中国がどんな環境でどんな生活をしてるのかも知らないと知ろうともしない

 

まずはそこが問題ですよね

 

その為にはやはり多数の日本人は痛い目にあって目を覚まさせる必要があるのだと思う

かなり大きな痛みじゃないと今の日本は日本人は目覚めないだろう

 

残念な事だけど・・・・・・