富部神社

名古屋市にある富部神社

 

僕の産土神社です

 

産土神社である事を知って3年は経過したでしょうか

 

初めて参拝出来た日は誕生日でした。

計算されたかなように僕の産土神社はこちらですって連絡がきて、そちら方面に行けたのが誕生日

 

そして誕生日前日の昨日

富部神社で初の御祈祷を受けました

 

神職さんの都合もあり誕生日当日ではなく、前日になった訳ですが結果として当日だったら行けてなかった

仕事の都合や流れで富部神社方面に行くのは不可だった

 

これも蛇毒神のお導きか😊

 

鳥居をくぐるといつもと雰囲気が違う

アピールのあった木には龍王

 

祝詞が始まると空気感と雰囲気が一変

ピリッとし、冷んやりとした空気感に

 

御祈祷が終わると頭も身体も心もスッキリ‼️

 

御祈祷が始まる前

拝殿に上がると揚羽蝶が舞い歓迎してくれた

直前には桜の花びらが1枚だけ僕の目の前に落ちる

 

こちらの富部神社は津島神社から蛇毒神を勧請している

その津島神社にも御祈祷を受ける前日に参拝出来ていた

妻が誕生日でプレゼントしてくれたお財布のお祓いと幸運を運んでくれる、お金が貯まり増えるお財布になるようパワーを入れて頂く為に

 

その時に蛇毒神がお祀りされてる境内社の荒御魂社にも翌日富部神社で御祈祷を受ける事を報告

 

富部神社の蛇毒神、田心姫命、灊津姫命、市杵島姫命菊理媛神が準備万端で待っていてくださったのがとてもよく伝わってくるありがたく嬉しい雰囲気が満載でした😊

境内社にお祀りされてる

龍王、居森社・八王子社の神様、秋葉社の神様、金毘羅社の神様、御神木、戸部新左衛門様

ありがとうございました😊

 

金毘羅社は大物主と思ってましたが、金毘羅大権現がいらっしゃるのが正しいのかもしれません。

勝手にアラハバキ神がいらっしゃると思ってるとこもありますが😅

 

良き御祈祷でした。

ありがとうございました😊

f:id:peruco:20210408144635j:image
f:id:peruco:20210408144614j:image
f:id:peruco:20210408144610j:image

御神木
f:id:peruco:20210408144622j:image
f:id:peruco:20210408144558j:image

龍王がいらっしゃるのがわかりますでしょうか?
f:id:peruco:20210408144643j:image
f:id:peruco:20210408144650j:image
f:id:peruco:20210408144619j:image
f:id:peruco:20210408144647j:image
f:id:peruco:20210408144639j:image
f:id:peruco:20210408144627j:image
f:id:peruco:20210408144602j:image

御祈祷後の拝殿・本殿
f:id:peruco:20210408144631j:image

こっそり撮った僕が奉納した榊(笑)
f:id:peruco:20210408144605j:image