香り

本日、産土神社の富部神社に参拝させて頂きました。

 

まずは本殿に御挨拶

 

参拝途中でとてつもなく甘い香りが!!!

 

どこかに花が咲いてるのかなと見回したけどどこにも花は咲いてない

 

その後境内社龍王社、居森社・八王子社に参拝

 

そこから秋葉社に移動する時にまた甘い香りが

 

発生源は本殿参拝時、背中側にある木だった

その木に顔を近付けてクンクンと(笑)

 

ただ、参拝時風は本殿側から自分に向けて吹いていた

幕が派手に舞い上がっていたのでそれなりの風が吹いていた

 

後ろにある木

風向きは逆

何で後ろの木の香りがこちら側にくる??

 

と疑問に思ったがとりあえず秋葉社→金毘羅社→御神木→戸部新左衛門様の順に参拝

 

そして再び本殿へ戻り最後の御挨拶

 

今回は甘い香りはしない

 

帰り際にその発生源だった木に顔を近付ける

 

 

まっっっっっったく甘い香りがしない!!!

あんだけ濃厚なあまーーーーーーーい香りがしたのに全く香りが匂いが無い!!!

 

そんなはずはない!!!

とクンクンクンクンしながら木の周りを1周回った

はたから見たら単なるおかしな人(笑)

 

1周しても完全に無臭

全く匂いは香りは無い

 

あのとてつもなくあまーーーーーい香りは何だったんだろうか😅

 

少し調べたら神様からの歓迎、ご褒美って説があったが

 

甘い香りではあるが心地良くリラックス出来るとても良い香りでした😊

 

ありがとうございました😊