選択

作られたコロナ騒動の中

 

ワク○ン接種もあれこれ言われてる

 

僕は打たない選択をした

 

調べに調べぬいて

 

妻も打たない選択をした

 

息子にも当然接種させない

 

 

会社から強制的に接種させられる人もいる

打ちたくなくても解雇されない為に泣く泣く打つ人もいる

 

ただ惰性で打つ人もいる

 

人の目を怖がり打つ人もいる

 

ここの選択は自由だ

 

ワク○ンパスポートとも噂が流れているが恐らくこんなものは成立しないだろう

 

 

ここで大事なのは各自の、各々の選択である事

 

打つ・打たないの選択

 

僕は新型コロナは存在はするけど

共存可能な存在として捉えてる

当然マスクも不要

こまめな消毒も不要

深夜の飲食、アルコールも可

当然、敵とも戦う相手とも捉えていない

 

そんな存在に対してワク○ンなんて不要でしょ?

 

 

そこで、打つ人・打たない人の選択

 

情報の格差なんて言う人もいるけど

まあ大きく間違ってはいないと思う

 

が、笹原俊って方のブログで読んだ

 

 

【この地球に生まれ、修行を積む為に生きてきた】

 

【世の中がガラッと変わりとてつもなく良き世界に変わると修行にならない】

 

【なのでこのワク○ンを利用して今世を終わらせる】

 

【これは自○にはあたらない】

 

 

簡単に書くとこのような事が書かれていた。

 

正解かどうかはわからないけど

一理あるなと納得した

 

本人の意思は関係なく

魂が反応してあえてワク○ンを接種する人もいるのかもしれないなと

 

身内や仲の良い友人が接種して

苦しむ事になったら

最悪、人生の終わりを迎える事になってしまったら

正直これは辛い

最悪、終わりを迎えなくても半身不随になったり、これまで送れていた普通の日常生活が送れなくなったら?

 

もしかしたらこれは人生の最後、終わりを迎えるより辛い事かもしれない

 

でも、これも終わりを迎える前の最後の修行なのかもしれない

 

とは言え、その場面にいざ遭遇した時に

素直に受け入れる事が出来るだろうか?

納得する事が出来るだろうか?

何故必死に止めなかったか?

と後悔しそうな気もする

ただ、嫌な予感はしてないから身内からはそういう人は出ない

と根拠のない自信はある

 

苦しむとこを見たくない

 

これは僕のエゴなのかもしれない

 

それでもやはり、大事な身内、家族、友人達が苦しむ姿は見たくない

ワク○ン接種が原因でお別れする事は避けたい

 

これをすんなり受け入れろと言われるのはなかなか酷な話だ

 

ただ戦国時代、もっと昔の時代

日本だけでなく、世界のありとあらゆるとこで理不尽な、時の権力者の思い1つであっさり奪われてきた命があり、別れがあった

 

これも、もしかしたら時の権力者の思い1つで奪われる命なのかもしれない

 

受け入れたくなくても

受け入れざるを得ないのかもしれない

 

身内や友人が修行を一旦解消するのかもしれない

 

幸にして、身内や友人に異常は今のところ出ていない

 

何人かは打ってしまってる

 

少し前までは必死に説得してたけど

最近は特に何も言っていない

 

結果がその人の選択だから

 

最低限そこは尊重しようと割り切った面もある

 

1つの成長の

1つの上昇の

1つの浄化の

1つの解消の

 

色んな分岐点なのかもしれない

 

僕が調べに調べて

マスクもしなきゃ、ワク○ンも接種しない選択をしたのは

後から何かしらの大事な任務があるんだろうなと

 

結局人は何百年、何千年経とうが結局同じ事を繰り返すのだろうか・・・・・・

 

自業自得に陥る人もジワジワと出てきてる感じがしてる

 

五輪関係も、身近なとこでも

 

変化の時

人に優しく

自然に優しく

地球に優しく

失ってしまったモノ

奪ってしまったモノを

少しずつ返しながら

 

 

目の前で

ワク○ンを接種して

倒れた人

意識不明になった人

救急車で運ばれた人

こんなんを見ても接種を辞めようとしない人が多数いる事に驚きを隠せない

 

自分は関係ないと思っているのか?

 

それでもそれがその方々の選択

 

僕がとやかく言う事ではない

 

 

難しいな

辛いな

キツいな

 

それでも

明るい未来

楽しい未来

明るい現在

楽しい現在

 

になるよう、日々出来る事を精進するしかない

 

神仏は常に見守り、助けてくださってる

 

地球の住人は人間だけではない

 

選択

2つに1つの選択

大きく違いの出るかもしれない選択

 

 

皆さんはどちらを選択しますか?

ある意味どちらも正解かもしれません。

 

それでも新型コロナは存在はしますが敵ではありません。

共存可能な存在です。

 

僕はそう信じてます。