白山宮

日進市にある白山宮へ参拝

 

もう何年も前から仕事で通ってる道沿いにある

 

あるのは知っていたが何故か不思議と参拝をせず

 

うちの取引先から別の取引先に移動する道中なので同僚の車も通る為車を止めづらいというのも言い訳としてはある😅

 

が今回はもう気にせず駐車

念願の参拝へ

 

階段を昇ると祓戸大神と彫られた石碑?があったのでまずはそこで参拝、御祓

f:id:peruco:20200409220257j:image

 

その後手水舎で清めて本殿にて参拝

f:id:peruco:20200409220602j:image

 

主祭神は菊理媛様、伊邪那美様、大巳貴命様

 

f:id:peruco:20200409220505j:image

 

f:id:peruco:20200409220524j:image

 

f:id:peruco:20200409220630j:image

 

足王社というサッカー日本代表の絵馬も飾られてるのもあったが今回は時間の都合もあり参拝は次回に

 

後からキチンと調べたら稲荷社もあるし、山神社もあるし、もう1社秋葉社があった

 

事前に少しは調べるの大事😅

次回は全部参拝したいと思う

 

恵比寿社長

f:id:peruco:20200409221038j:image

神明社

f:id:peruco:20200409221111j:image

秋葉社

f:id:peruco:20200409221133j:image

御嶽社

f:id:peruco:20200409221151j:image

 

全体図

f:id:peruco:20200409221209j:image

 

今の自分にとって参拝すべき神社だったかなという感覚です

素晴らしい参拝でした😊

f:id:peruco:20200409221310j:image

f:id:peruco:20200409221338j:image