とあるラジオで

朝の通勤時のお供はラジオなのです📻🎶

 

リスナーさんからのメッセージでこんなのがありました↓↓↓↓↓

 

「この新型コロナは地球環境にとってはイイ影響を与えてると思います。大気汚染が改善されて地球にとっては助かってると思います」

「このままいくと地球が壊れてしまうので」

 

こんな感じのメッセージでした

 

 

このメッセージに対しパーソナリティーのコメント↓↓↓↓↓

 

「確かに地球環境にはいいかもしれません。が、このままでは人類が滅亡してしまいます。経済が破綻してしまいます。地球が壊れる前に人類が滅亡してしまいます。1日でも早い終息を望みます」

 

こんなコメントでした。

 

業界的にこんなコメントをしなきゃいけないのか?

それともこのパーソナリティーの本心なのか?

 

考えた結果

考えたと言うより自分が感じ取った結果

「本心」

だと思いました。

 

そもそも地球が壊れる=人類も滅亡する訳で

 

マスメディアで、公共の電波で喋ってる人がこれではな〜と

まあ、そこに職業はあまり関係ありませんが😅

 

1日も早い地球環境の改善、地球の回復、自然の回復

その後に人間と自然と動物の共存共栄の世界を作っていく努力が必要なんじゃないかなと最近特に感じております。

 

なので神社によく参拝に行くのですが参拝の中身は

 

・海を汚し、川を汚し、山を削り、森林を伐採し、動物達の居場所を奪ってきた事に対するお詫び

・それに気付いた人達だけでも色々改善し地球に自然に優しい生き方をしていく努力を少しずつでもしていくので今後とも宜しくお願い致します

・日頃平穏に平和に生活出来ている事への御礼、感謝

の3つが参拝内容になってます

 

特効薬にはなりませんがやはり緑茶と納豆はいいようです

緑茶は昔々に内科医と耳鼻科医に質問した事がありまして

 

「何でこんなに毎日のようにインフルエンザの患者がくるのに先生や看護婦さんは感染しないんですか?」

 

答え

「こまめに温かい緑茶を飲んでるのがポイントです。1人の患者さんを診察した後にひと口含んで飲みます。緑茶には殺菌作用もあるし、ウイルスを流し込んで胃酸で退治してしまえばいいんです。トイレが近くなるのが難点です(笑)」

 

と教えてもらい実践してました。

それ以降インフルエンザに感染した事はありません。

 

それと同じ理屈で温かい緑茶はこまめに飲んでおります。

もう1つは水素を飲んでます。

 

実は私は難病指定の病気持ちで手術の結果普通の人と比べて大腸が半分しかありません(笑)

まあ、それもほぼほぼ治しましたが(笑)

 

やはり食事は大事です。

そして出来る事なら薬も摂取しない事も大事かなと思います。

 

 

少し話は脱線しましたが、地球環境が破壊されたら、地球が壊れたら自動的に人間社会も人類も壊れると思います。

今日のリスナーさんみたいな考えの人が増えるといいなと感じた朝でした。