知恩院と青蓮院

八坂神社の後に知恩院と青蓮院へ

 

昔からなのですが、僕はどうもお寺より神社の方が好きなようでテンションの上がり方が違う😅

 

なので写真の数も全然違う(笑)

 

母方の実家が浄土宗で総本山が知恩院

 

母方の祖父母の一部が納骨されてるのでご挨拶も兼ねて

 

階段がキツかった〜😅

f:id:peruco:20200620225917j:image
f:id:peruco:20200620225909j:image
f:id:peruco:20200620225922j:image

f:id:peruco:20200620225950j:image

御影堂
f:id:peruco:20200620225905j:image
f:id:peruco:20200620225913j:image

阿弥陀堂でもご挨拶したが写真は無し

阿弥陀堂では地球の自然界の沢山の犠牲になった命に対してお詫びと光をお願いしお祈りしました。

宝佛殿でもご挨拶

写真は禁止って書かれてた

 

上の方まで行けば勢至堂や千姫のお墓等があったようだが行ってない😅

 

 

次に知恩院の隣の青蓮院へ

 

不動明王様が有名らしく寄らせて頂いたがまさかの引越し😅

平成26年に青龍殿(将軍塚)に移転安置されてました😅

トレッキング?で30分ほどと書かれてたので時間の都合もあり今回は無しで

青蓮院の中にも不動明王様はいらっしゃいました。

が、当然写真は無し

と言うか撮影したらいかんと思われる。

個人的な思いでもあるが。

f:id:peruco:20200620230816j:image
f:id:peruco:20200620230821j:image
f:id:peruco:20200620230830j:image
f:id:peruco:20200620230826j:image

庭園はとても美しかったです😊