大福田寺 再び

三重県桑名市にある

【大福田寺】だいふくでんじ

にお参りに行ってきました。

 

2週間程前から行かなきゃと感じてましたがやっと行けました。

 

前回は事前に調べる事なく行ったので今回は少し調べて😅

少しですが😅

 

まずは本堂に。

阿弥陀如来がいらっしゃいます。

写真は撮れる環境にありますが撮ってはダメな気がしたので撮りませんでした。

本堂の中には他に

文殊菩薩

聖観世音菩薩

弘法大師

十一面観世音菩薩

がいらっしゃいます。

 

過去に、昔々に騙されて嫌な思いを、苦痛な思いを、悲惨な思いをし、怒り、苦しみ、憎しみ、哀しみを抱え非業の死を遂げてきた沢山沢山の世界中の人々

沢山沢山の哀しみや苦しみや悔しさを抱えながら命を奪われてきた世界中の樹々、花々、動物、昆虫、他沢山の地球に生きる存在達

そんな沢山沢山の魂にお詫びをお伝えしてきました。

そして阿弥陀如来に光に導いて頂くようお願いし祈ってきました。

先日亡くなった妻の親友の魂も導いて頂くよう。

 

 

次に聖天堂

f:id:peruco:20200919222045j:image

入口です。

鳥居が見えます。⛩
f:id:peruco:20200919222051j:image

よくよく見ると狛犬もいらっしゃいます。
f:id:peruco:20200919222105j:image

三面大黒天です。

撮らせてくださいとひと言お願いしてから撮らせて頂きました。
f:id:peruco:20200919222110j:image

こちらの面はどなたになるのだろうか?
f:id:peruco:20200919222100j:image

そしてこちらの面もどなた??
f:id:peruco:20200919222118j:image

聖天堂内にいらっしゃった龍さん

立派な龍さんであり彫り物でした。

これは向かって1番左の龍さんだったかな?

f:id:peruco:20200919222114j:image

向かって左から2番目の龍さんだったかな?
f:id:peruco:20200919222055j:image

向かって左から3番目の龍さんだったかな?😅
f:id:peruco:20200919222122j:image

向かって1番右の、左から4番目の龍さんのはず?😅

光の入り方がそんな記憶が😅

このすぐ横に本堂への渡り廊下があります。

こちらでは日頃より御守り頂いてる御礼をお伝えしてきました。

f:id:peruco:20200919222845j:image

大福田寺の由緒書き?です。

 

次回はもう少し時間をとってゆっくりしてきたいと、ゆっくりと心で会話をしてきたいな。