八剱神社 再訪

約2ヶ月ぶりに岐阜県羽島市にある

 

八剱宮、八剱神社へ参拝

 

鳥居には八剱宮ってあるけどどっちが正しいんだろね??

さほどたいした問題ではないと思うけど

f:id:peruco:20201109180918j:image
f:id:peruco:20201109180924j:image

 

本殿?拝殿?

f:id:peruco:20201109182435j:image

心地良い柔い風が突如吹きましたね〜😊

突然お腹がピクピクピクッと‼️‼️

何か入った??

既に入ってた何かが反応した??

御懐妊??

それとも7年前に手術した大腸を治療してくれた??

何とも不思議な感覚でした。

 

 

前回参拝させて頂いた時には気付かなかった向かって右側のお社にも参拝

多分倉稲魂神様かな〜と思うけど😅

f:id:peruco:20201109181030j:image
f:id:peruco:20201109181034j:image

 

2つお社があって下の写真のお社の時に天津祝詞を唱えてたら・・・・・

まぁ、強い風が吹く吹く😅

上から落ち葉が降る降る(笑)

何の合図だったんやろ😅

 

こちらのお社もどなたがいらっしゃるかは不明です😅

こちらでも天津祝詞唱えたら右下にある穴に何か硬い物が落ちてきた😅

目をつぶっていたので落ちた時の音にビックリ‼️

松ぼっくりなのか何なのか?!

写真を撮らせて頂きますって言った後だったので写真NGだったかな?😅

f:id:peruco:20201109184000j:image

 

こちらのお社は

若宮八幡神社

八幡神社

白髪神社?

多度神社

富士浅間神社

金比羅神社

とある。

こちらでも天津祝詞を唱えてたら先程より強い風が吹く吹く😅

歓迎されてるのか、歓迎されてないのか判断に迷うとこです😅

 

f:id:peruco:20201109185231j:image

 

こちらの八剱宮、八剱神社の御祭神は

櫛岩窓神、別名天石門別神

となります。

いわゆる門番的な立ち位置の神様かと

 

今の時期にとても頼りになる神様かなと思います。

自分の家を、自分のテリトリーを守ってくれる

境界線を守ってくれる神様だと思っております。

 

今の時期ウイルスだけではありません。

犯罪、災害、トラブル、情報

沢山の境界線があります。

家を守る、身を守る

そして情報も沢山出回ってる中、真実の情報は入れて、間違った情報は除外する

今なお混乱続くアメリカの大統領選挙

これは不正選挙であった事は確信してます。

が、日本での報道はその事は一切触れず、バイデン当選のみ

この先に待ち受けるのは・・・・

最終決着はアメリカの最高裁判所が正しい判断を判決を下すと信じておりますが

その流れで隣の大きな国が次々と仕掛けてくるでしょう

一歩間違えたら戦争もありうると思います。

なってはほしくないけど

 

色んな事を想定して、正しい情報を入れて腐るほどある情報に惑わされず

そして覚悟と色んな準備をして

そして家や自分の身や家族の身を守る為に何が出来るか?!

当然この先に出てくるであろうウイルス類からも

その上で天石門別神様にも助けて頂いて乗り切り、次の時代を迎える為に

 

自分達でやれる事を精一杯やり、やるべき事を行動し。

特に掃除や、色んなモノを無駄にしない事

無闇に壊したり殺したりしない事

 

やるべき事は、やれる事は沢山ある

 

天石門別神様、何卒よろしくお願い致します。

 

不思議な事が色々起きましたが良き参拝でした😊

感謝😆

 

f:id:peruco:20201109194334j:image
f:id:peruco:20201109194343j:image
f:id:peruco:20201109194331j:image
f:id:peruco:20201109194339j:image