神館神社(こうだてじんじゃ)

久々に参拝

 

8月に入院してから初参拝かな?!

どこかで御挨拶に行った記憶もあるけど

 

二の鳥居

正面

f:id:peruco:20201007202819j:image

本殿
f:id:peruco:20201007202824j:image

本殿全体

狛犬さんに歴史を感じる
f:id:peruco:20201007202813j:image

御祭神

f:id:peruco:20201007203130j:image

由緒書き
f:id:peruco:20201007203136j:image

 

白龍様

今日はこの白龍様のアピールが凄かった😆

後ろに鏡ヶ池があるがそこの鯉?金魚?魚?が跳ねる跳ねる‼️😆

ここでこんなに魚が跳ねたのは初めて。

と言うか魚が跳ねた事自体が初めてかも

白龍様を参拝しだしたら烏も鳴くし

f:id:peruco:20201007203421j:image

鏡ヶ池
f:id:peruco:20201007203413j:image

少し遠くから撮影

鏡ヶ池と白龍様
f:id:peruco:20201007203407j:image

 

祓戸の神様

f:id:peruco:20201007203522j:image

 

隠れキャラ的になってるけど鍾馗

f:id:peruco:20201007203551j:image

 

実は元伊勢の候補地だったりします

f:id:peruco:20201007203635j:image

 

今週末、息子の保育園の運動会なのでちゃっかり台風逸れて運動会を出来ますようにってお願いもしてきた(笑)

凄く楽しみにしてて、練習を頑張ってるので親としてはやらせてあげたい

今年はコロナの影響もあって土日で出来なかったら中止なのです・・・・・・

 

幸せな気持ちの良い参拝でした。

歓迎して頂きありがとうございます😊