昨日の息子の行動

昨日家族で近くの温泉施設へ

 

僕は息子と一緒に男風呂は

 

先に息子を洗い、横でお湯で少し遊ばせながら僕も身体を洗う

 

そんな時に息子が突然とった行動

 

 

鏡の前に立って自分自身に向けて二礼ニ拍手一礼をして自分自身に参拝してる

 

自分自身に感謝を伝えているように見えた

 

僕と一緒にちょくちょく色んな神社に参拝に行く

 

見様見真似で上手に会釈→二礼→ニ拍手→一礼をする

 

僕自身も寝る時に身体の主だったところ

(手術した大腸や、ウイークポイントの胃・心臓・喉)

に手を当てながら自身の身体や心、免疫、血液、血管、脳等に感謝を伝えるようにしている

 

しかし、自分の姿を見ながら自身に向かって参拝した事はない

 

これは息子から大事な事を教わったと思った

 

恐らく息子は無意識にやった事だろう

純粋さからきた行動かもしれない

 

子供から学ぶ事は本当に多く尊い

 

息子よありがとう😊