神仏からの

我が家は新聞をとってない

 

テレビのニュースも基本見ない

 

信用出来るのは天気予報と日付けくらいだから

 

欲しい情報は自ら集めて自分で精査する

 

毎朝の日課みたいなのとして関心のあるブログの配信を流し見するってのがある

 

新聞やニュースを見ない代わりに数は少ないがブログを読む

 

 

 

1ヶ月程前から牛頭天王様は出雲の会議に参加されるのか?

 

って素朴な疑問があった

 

今朝、そのブログの1つから牛頭天王様は参加されないって解答があった

 

そしてもう1つ大事な教えも頂いた

 

 

【台風は自然界、地球にとって必要なモノ】

 

人間にとっては怖くて厄介な台風かもしれない

 

でも地球や自然界からしたら台風は大地の浄化であり、海の浄化であり、大気の空気の浄化でもある

 

海の気温を調整する為のモノでもある

 

勝手な僕の思い込みだが今回は僕のワガママを聞いて頂いた形になった

 

息子の運動会が見たい‼️

息子に運動会をさせてあげたい‼️

なので台風が逸れて晴れにしてください‼️

 

と。

 

結果は昨日のブログの通り快晴の中無事運動会は開催出来た

 

怪我人も病人も出ず楽しい笑顔あふれる運動会が出来た

 

感謝感謝の1日であった事に間違いない

 

が、台風も必要であり大切な存在なのだよと教えて頂いた

 

これはとても大切な教えであり、気付きであった

 

これも今朝のブログの1つに書かれていた事だ

 

こうやって神仏は答えや教えを授けてくださるのだなと感じた次第である

 

 

大切な教え、気付きありがとうございました😊

感謝。